無題

とかたまに作るんですよ
んでもなんか明石焼きっぽくなるわけです
単に水入れすぎだったりするわけなんですがね
今度は水を少なくしてみたら量的に少なくなっちゃうわけです
正直質より量なんで水この問題をどう解決するか・・・
つっても水多すぎるとあんまりにゆるすぎてひっくりかえせなかったりするんだよなぁ
やっぱり小麦粉じゃなくてお好み焼き粉使うかなぁ
アレ使うとびっくりするくらいうまいのができるんだよねぇ
世の中便利なものがあるもんです

葬式のときの塩は死者を冒涜するからやめろって言ってる団体があったみたいで
いや・・・どう考えてもそれは違うだろう と
死者自体の穢れじゃなくて、それによってくるものを清めるためだろうと
てかそれをやめさせようとしてたのが地方自治体って・・・
あんまり習慣とかに政治的介入はどうかと思うわけですが・・・


ってかもう普通の事しか書いてないやなw